服部燕山ブログ

普通の音大生から日本の音楽の世界へ!自分の国の音楽は知らないことだらけだった

清洲教室オープン!

7月より清洲での教室を始めさせていただき、現在体験レッスンも受付しております。

時間は13:00~20:00ですが、既に生徒さんが入っているところもあるのでお問合せください♪

 

 

enzan.hp.peraichi.com

 

こちらの教室は私の大学の先輩でもある、箏・三絃奏者の三輪聡美先生のお教室を水曜日だけお借りしています。

きっかけはお仕事でご一緒させていただいた時のこと。

私がふと「今レッスンできる場所を探しているんですが、なかなか見つからないんですよね」

という話をしたところ、「高山に教えに行く日は教室が空いてるから、よければ使って!」と有難すぎるご提案をしてくださいました。

それと同時に、ホームページやパンフレットもあった方がいいというご助言をいただいたので、苦手なパソコンに向かって唸りながらなんとか完成させました。

 

レッスン風景風写真

 

 

ちなみに、パンフレットやHPでレッスン風景の写真を載せていますが

こちらの生徒さん役をしてくださっているのは三輪先生です。写真があった方がいいだろうということでご提案いただきました。

 

私が三輪先生と初めてお会いしたのは、三輪先生が大学を卒業された後だったと思います。

尺八を始めたのが遅かったので、合奏の仕方がわからない・礼儀やマナーがわからない(これは個人の問題かもしれない)というわからないづくしの私に優しく丁寧に教えてくださったことを覚えています。

 

 

 

そしてこのブログはよくお仕事でお会いする映像関係の方に「ホームページ作るならブログもやりなよ!」と助言いただいて書いております。

 

こんな風に人にやっと生かされているような私ですが、邦楽や邦楽器に興味を持っていただけるよう頑張って活動していきます!

応援よろしくお願いいたします。