服部燕山ブログ

普通の音大生から日本の音楽の世界へ!自分の国の音楽は知らないことだらけだった

夏の風物詩

そろそろ眠くなってきたし、布団に入ってのんびりしよう…と思っていたところ、目の端に何かを捉えました。

 

蚊だ

 

あったかくなってきたと思ったらもう部屋まで侵入してきました。

まあ無視して寝ようかなと思って電気を消してしばらく。

うとうとしてきたちょうどその時、耳元で「ブーン!」という音。この世で1位2位を争うほど嫌いな音かもしれません。

一瞬で目覚めました。

もう、戦うしかないんだ。

 

でも我が家には殺虫剤がありません。

しょうがないのでファブリーズを持って待機、敵の襲撃を待つ。

 

YouTubeみてみたり、ストレッチしてみたり時間を潰し、このブログを書き始めたちょうどその頃…きた!!まんまと私の膝にとまってきやがった!

ここで逃げられては睡眠時間が削られる!と、思いっきり太ももを叩きました。

 

見事命中。腕力の勝利。ファブリーズはせっかくだから布団にかけました。

 

これで心穏やかに寝ることができます。

太ももが痛いですが、おやすみなさい。